2010年4月1日木曜日

学校の日

今日はお久しぶりの学校でした。
定期的にはなかなか通えないのですが
「細くても長く続けていくことが大事!」
という先生のあたたかいお言葉に支えられ
何とか続けられています!

今はブリム(つばの部分)のパターンを勉強中。
木型に紙をのせ、たて・よこのラインをみながら
つばの傾斜をイメージしつつ
ひたすら切ったり、眺めたり…
ほんの数ミリの違いなのです。。。

これがけっこう根気のいる作業で…
時々半泣きです笑



私はほぼ不定期になってしまっているので
毎回違う曜日の生徒の方にお会いします。

そして今日は嬉しいことが…
同じ北海道出身、
しかも地元がとっても近い方が生徒さんにいたのです!
お顔は知っていたのですが
お話したのは初めて!
もう興奮してしまいました笑

何だか嬉しいな~
学校へ行く楽しみが増えました。
年代や職業、色々な方が通っていて
いつも本当に刺激を受けます。

帰り道
もう桜がきれいに咲いていました!

明日から4月。
変わらず、マイペースに頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿