2010年4月12日月曜日

おばぁちゃんのカレー

今日は本当暖かかった~。
通りすがりのひとが、初夏みたいねって話していて。
本当そうですねってつぶやきそうでした。

今日はお久しぶりにおばぁちゃんに会いに!
カレーが食べたいなぁ~って
朝起きて思っていたら(笑)
思いが通じたのか
お昼はカレーでした!
しかも
おばぁちゃんの
色々こだわりのあるカレー。
すごくシンプルで
だけどていねいに作られているカレー。

うん、やっぱりおいしいなぁ。
美味しいものを食べると元気になる。
みんなで食べるともっと元気になる。

去年はカレーを色々作ったけれど
どれも割と美味しくできたはず?
あ…一回りんごをたくさんいれすぎて
かなり甘口になっちゃった事があったなぁ。

私もこれ!っていうごはんをつくれるようになりたいな。
いつもけっこう創作料理だからねぇ。。
今年は基本を大切に…!


帰り際
角のところを曲がるまで見送ってくれるおばぁちゃん。
また甘いお菓子をもって遊びに来るね。
いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿