2010年4月22日木曜日

雨の日 学校の日

scallop(スカラップ)
~端に沿って半円状の波形が連続する
 貝殻状の形の装飾。
 スカラップは帆立貝の意味で
 その形状が貝殻に似ていることからそう呼ばれる。

今、作っているブリム(つば)の課題がスカラップです。
周りがナミナミしております。
どんな帽子になるかなぁ。むふふ。

前回のラウンドブリムは先生からのOKを頂きました!
日差しが強くなるこれから。
また帽子を作る楽しみが増えそう。。。



サマーハットの季節になりますね♪
学校にも新しい素材がたくさん!
この状態から、木型にグイグイ入れて
帽子の形を作っていくのです。
夏のおしゃれも楽しみ。


スープカリー!
下北のマジックスパイスへ。
中くらいの辛さにしたら
同期のお友達は涙目でした笑
あったかくなろう~って思ったのに
それどころじゃなかったねw
かなりお久しぶりだったけれど
変わらないね、私たち。
また気まぐれに会いましょ!



0 件のコメント:

コメントを投稿